アブラゼミ信者が絶対に言おうとしないことを公開するよ

アブラゼミをもてはやすデイトレーダーたち

なんとブログ
ものすごく久しぶりでした(゚ω゚)
ついつい気軽なTwitterが多くm(_ _)m

皆様元気ですか?




私は先日少し地元名古屋に帰って

思い出したのだけど



実家のあたりはいつも

クマゼミアブラゼミが鳴いてるの。



『ジージー』と『シャーシャー』

が混ざって、大合唱!




あ、名古屋ではこうだった、と

懐かしく思いました(*´꒳`*)





たまに空気の綺麗なとこ?とか山の方に行くと

ツクツクボウシが鳴いてて

爽やかな気持ちになるけど



昔はミンミンゼミってどこにいるんだろ?

って思ってた。






そして上京して

今の東京の家の近所は
ほとんどミンミンゼミ

『ミーンミンミンミン』という鳴き声だけ。

東京ではたくさんいるのですね(´⊙ω⊙`)





と、今では毎年

ミンミンゼミの声で夏を感じています。








こんなに蝉のこと書いてるけど

蝉はGの次に苦手だよ。笑








でもなぜか

齋藤家恒例の夏のセミ捕り行事(?)には
毎年参加し
(あ、さすがに今はしてないよ。笑)
(触れないのでほぼ網でエイッとするだけ)



父にいたずらで服につけられたりして

叫んでました。笑










蝉の話はこの辺で




遅くなりましたが

Amazonプライム『フェイス』

オールアップしました〜(*´ω`*)



こちらフェイス本部。
(注:これは座っております)





私がクランクインしたのは6月で
お誕生日もお祝いしていただきました。

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)






フェイスメンバーの皆とも仲良くなれて

特にかなちゃんは妹のように可愛かった♡







このバイオハザードの舞台のような場所に

何度も何度も通ったのはすでに懐かしく






そして同じく
ここでクランクアップ(=´∀`)
橋詰恵梨香 役でした♡










こちらはフェイス本部で



なぜかマネージャーに

ウォーキングデッドごっこしようって言われて
したやつ。笑

…ʕʘ‿ʘʔ



















いつもいいね!をありがとう〜ヽ(^∀^)ノ

コメントをくださった方に
一言だけですがお返事を。

チョコKyoさん
仲良しです(=´∀`)人(´∀`=)
チョコかずちん
ありがとう♡続くよう私は自分のことを頑張るのみᕦ(ò_óˇ)ᕤ
チョコ陸さん
内藤さんはいつもスタッフさんや皆のことを1番に考えてる素晴らしい先輩です(๑˃̵ᴗ˂̵)
チョコ礒やん礒ちゃん
動物園、大人になると行く機会ないよね(´ω`)
チョコれいさん
ありがとう♡安全におわりました(*´꒳`*)
チョコりあっち☆さん
そうだよねっチャンスがあればしっかり学ばねばᕦ(ò_óˇ)ᕤ
チョコ福がくる蔵さん
私こそ福がくる蔵さんの存在が心の支えだよありがとう♡姪っ子はずんぶおがった〜(あってる?笑)
チョコニューナンバーワンソングさん
食欲は困るほどに(´・ω・`)笑  ありがと〜お肌のケアなんとか頑張ったよ(*´꒳`*)
チョコふぁんたじすたさん
野菜農家なんて、素敵〜(o˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾村川刑事活躍できるよう頑張るね!
チョコひろさん
ヤギがいたとこは空気も綺麗だったよ♡次の十津川のお知らせ早くしたいな(*´꒳`*)
チョコじゅんださん
お疲れちゃん♡冷房寒い時は特に夏でもホットもありだよね(=´∀`)人(´∀`=)
チョコ青吾さん
ありがと〜たのしみにしてくれて嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
チョコくーさん
いつもありがとう♡夏は大好きだから毎日暑いのが嬉しい私だよヽ(´∀`)ノ
チョコ無名人さん
1週間あるので夏休みの宿題はまだ余裕で間に合いますっ(゚∀゚)笑


皆様ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
いつも嬉しく読んでおります♡

Twitterはゲームの話が多く
お返事も気まぐれですが
そちらも見てくれてる方ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)




今日は久しぶりにブログ更新したので

話すことが多くて、長くなってしまいましたが

もう1つ書きますっ。笑











Megドキドキ












アブラゼミのめのつけどころ大研究♪

人気の記事のひとつ(*゚ー゚)ゞ

ありがとうございます。

 

下記、結論で書きましたけど、

やっぱり救出というかお節介というか。

 

動いてなくても、もはやツンとしなくても、死んでてがっくり云々じゃなく

生きてるってカンで分かるなあと…自分ですごいので追記( ̄ー☆

 

カンというか、まあ足がぎゅっとしてなければ生きているような気もしますけど、

手を差し伸べるワタシ。※厳密には紙にとまらせる(笑)

 

今日も捨て台詞のように「生きろ」って、くるってしてきましたけど(笑)、

生きろ、といえば「もののけ姫」で、アシタカがサンに言う

 

「生きろ、そなたはうつくしい」

 

が、ぽよっと出てきましたので、

その通りに虫たちに言ってきました(* ̄Oノ ̄*)

 

生きててほしいから。

 

だけど、なんというか、人(虫)のことに首を突っ込みすぎないというのはそうで、

ミミズくんとか熱いアスファルトを移動してたり、

虫も道路で歩いていたりすると踏まれちゃうと思うけど、

それをあえて他の安全そうなとこに移動するってのももうしていません。

 

そこを進みたいのだと思って。。

 

わたしと同じで、好奇心旺盛なのがチャレンジしてるんだと(笑)。

まー臨機応変になるとは思いますが!

 

↓のちっこいセミ(ニイニイゼミ)も、ふんのぼられそうなんだけど、

しーずかにまったりしているし、逆にびっくりしちゃうと可哀想だから

「気をつけてね」っていうしかないよね( ̄▽ ̄)

 

とか改めて思っていたら、

こんな哀しくも憤りを感じる記事…。

 

ひどい。

こんなちっこい子の上に乗って。

 

なかなか生態とかわかりにくいけど、

同じ生きものなのだから、そんなに違わないと思う。

 

進みたいのなら、気にしないけど(お節介したくはなるが)

助けてほしそうなら(そう思える)助けるっきゃない!!!

 

生きるぞ。

 

 

   ↓↓【過去の記事です】↓↓

 

今年もいろんな虫が出る季節がやってきましたね!ヽ*1

 

去年からずっーと追記したかったのですが、

なんかこのネタは毎年ひじょーに葛藤で疲れるので言葉にするのをスルーしたい。

 

あ、けど、救出はしています( ̄▽ ̄)

 

本題に行く前に、お礼を。

以前の、「」のアクセスが現在多いので有難い(。-人-。)

こうやって書くパワーも生まれました。

 

さすがに、過去からなっがーいので今年2017年は分けます(ここでも長い)。

もう、せきらら日記? っつーかんじなんで。

自分の心境・行動の変化をずらずらと失礼します。

 

そして、まだ本題に行く前に…今年初めて見たキュートなセミの写真を。

 ※セミ嫌いな人は、ささーっとスクロールしてくださいね(*゚ー゚)ゞ

 

 

こーんなちっこいのですよ!初めて見たー(〃∇〃)ちょーかわいー!!かわいー!

セミは子ども(生まれたて)でもフツーのサイズのイメージだが、

ら、「ニイニイゼミ」なんですね。

 

そこらへんに転がっているのがごろっとした「アブラゼミ」なので新鮮でした(爆)。

.................

 

さて。

 

実は、去年ものすごい発見をしたんです。

図鑑とかには載ってるかもしれないんですけど、調べる時間は割けませんので(笑)。

 

砂利が敷き詰めてる道を歩いていて、セミらしき固まりがあったのですが、

セミじゃないなと通りすぎたのですな、ワタシ(笑)。

 

去年はかーなーりセミを敢えて見つけてわざわざひっくり返してたような時期なんですけど、

夜だし、本当にセミに見えなくって。

 

そしたら、うしろで「み”んっ!!!」

って、そんな声とじゃりって音がしまして、振り返ったらば、ひっくり返ってたカラダを

自分で勢いつけて、もとに戻したっぽいっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

って、動作半分から見たからなのか、そうわかったのです。

 

で!!

 

すごいと思う反面、駆け寄って「あーごめん、セミだと思わなかった」って謝るほど(笑)。

けど、そのおかげで、わざわざひっくり返さなくても、体力温存して自分で元に戻るんだ!

ってわかって、ますますリスペクト、虫(☆。☆)

 

わたし、「虫の知らせ」って本当に虫が教えてくれるって思っています。

実際そうです。過去の力説は。言い足りないエピソードが増えましたが割愛( ̄ー☆

 

変な選択(自分に素直ではないという選択)したときに出てくる気がしますよ、メッセンジャーは!!

今年も実はさっそく経験済みです( ̄□ ̄;)

 

んで。

 

このセミは、勿論アスファルトじゃなかったから、戻れた気もするのですけど、

裏返ったままで休んでるというか、充電してるんだなーってすんなり思えました。

 

きっとムリに裏返す必要もないのですね。

 

今まで勝手にやってるんで、ムリでもないんですけど、

去年は本当にもう裏返ってたら敢えてツンツンしに行ってる勢いでした((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

ところが、離れてくれないばかりか(かわいいけど)、マジでちくっとしたときがあって( °д°)

手を木と思ってるでしょって、恐いし、セミも自分もイヤになったくらいなんです。

構いすぎ、突っ込みすぎなわけですセミ生(人生)に。

 

それで。

さらに、敢えてひっくり返したセミが翌日そのまま死んでいた初めての経験…。

 

けど、↑このときにうんざりしている感じでひっくり返したので、その心意気が殺したんでは?!

とか、もうとにかく落ち込みまして…またもふりだし。よくわからなくなってました。

 

あと。

 

わたしのブログやら話で、虫を救出してくださる方も数名いてくれて感謝なのだが、

そこで衝撃の内容をききました。本人にも言いましたけども!!!

 

裏返ってるセミをほおらないでくださいね!!!!

何もしなくていいばい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

多少元気であれば、そのまま空に飛ぶかもしれませんが、

やっとのことでもあっと動いてるセミはご存知まっさかさま撃沈です。

…わたしの責任だと落ち込みました。

 

基本、じたばたしてない「もあっと」動いてるセミは元気ないですから、

すぐには飛べないです!!!!

 

…という、数々の事件が重なりましてぐるぐる分からなくなったところに、

「セミが自力でもとに戻る」のを目の当たり(?)にしたのです(。-人-。)

 

向き合っていれば、答えを教えてくれる。

.................

 

もうね、いいんです。わざわざひっくり返さなくて。

ひっくり返して、とは頼みません。

 

今年で、わたしはこの件で悩むのはおしまいにしました。

二転三転、いろいろ言ってきましたが。

 

結論…いや、宣誓か??

 

虫が明らかにじたばたしていたり、見てもあーっと動いてたり、

もうカンで生きてる(足が開いてるとか)ってわかる以外は救出しません!!!

 

今年、さっそくちと遠目でひっくり返ってるセミがいたけど、わざわざツンはやめました。

(割り切れてはいないけど)ツンってして、死んでるのに遭遇しないですみました。。

 

とはいえ、

じたばた動いてたり、もあっと動いてるセミたちは、今年も何匹か救出しています(*'-'*)

 

やりたいようにやる。

まー基本はそれ!ですけど(堂々巡りではなくて・笑)、虫は人間より全然逞しいから。

 

だけど、虫も困ってたりしたら、「人に対して」と同じように出来ることをやります。

 

けど、そっとしておくというのも、スルーではなくて

ひとつの出来ることではあるので、いーのだ。

 

どう捉えるかとか、真実・事実はどうかとか考えてもわからないから。

 

やれることをやりつづけたい。

 

           以上。 ※完とも続とも言えないのが本音(* ̄Oノ ̄*)

 

読んでくださり、ありがとうございます。

良いお盆をお過ごしください。

 

 

[広告] 楽天市場
  • ジークラック ラジャボーン (RAJA BONE) 35mm (#001ナチュラルアブラゼミ) / バス用トップウォーター ムシ系ルアー / セール対象商品 (8/28(月) 9:59まで)
  • フィッシュアロー COVER CICADA(カバーシケーダ) 45mm #13 アブラゼミ
  • ティムコ(TIEMCO) ソフトシェルシケイダー 40mm 049 アブラゼミ SSC-049
  • フィッシュアロー COVER CICADA Baby(カバーシケーダベイビー) 3.5g #14 スエードアブラゼミ
  • ジャクソン jackson生蝉color ABZ アブラゼミsize 4.5g 42mm
  • フィッシュアロー COVER CICADA Baby(カバーシケーダベイビー) 3.5g #13 アブラゼミ

*1:◎д◎