アブラゼミ 僕らのおもしろ道案内。

アブラゼミ くらし・快適・ハーモニー

気になって撮影して置いた写真を載せながら・・・

 

アブラゼミは木などに止まって頭の上の方で鳴いてるか、地面では死んでるかなので・・・

死んでるのかと?指で触ったら羽根をパタパタとしただけで、離れない!生まれて初めて見た蝉の交尾の光景だった!

 

猫が大好きだが、猫が近づいてくれないと嘆く、若い可愛い生徒さんに

雄猫ポン太はマッサージでうっとり!

生徒さんのレッスン前の一コマ!

 

食べてやれなかった枝豆さんたちm(_ _ )m

夫の結論は消毒が足りなかったかな・・・でしたが・・・

 

秋近し!カマキリが開けてあった窓から侵入して私のベッドの真ん中に!手では捕まえられず、新聞紙に載せて外へ出したが、何故か怒ってるようだった。

 

明日、ブログ交流している感性さんのお見舞いに、心配されている読者さんのコメントを持参して行ってきます(^∇^)

 

 

 

絶対失敗しないアブラゼミ選びのコツ

 賑やかだったクマゼミアブラゼミが姿を消し、

 ツクツクホウシの鳴き声を耳にするようになり

 ました。

 夏が段々と遠ざかり、秋が近づいて来る気配です。


 ~過ぎし夏の日~


 




























                           
  ランキングに参加しています

 クリック応援お願いします<m(__)m>





[広告] 楽天市場
  • DUOREALIS 真虫(SHINMUSHI) 限定フェザー仕様 CCC3204 アブラゼミ[REALIS GRADE A SHINMUSHI] /メーカー[デュオ DUO]
  • ジークラック ラジャボーン (RAJA BONE) 35mm (#008トロピカルアブラゼミ) / バス用トップウォーター ムシ系ルアー / セール対象商品 (8/28(月) 9:59まで)
  • ティムコ(TIEMCO) ソフトシェルシケイダー 40mm 130 アブラゼミII 301100201130
  • ジャクソン 生蝉(4.5g) アブラゼミ■配送は宅配便をお選びください■
  • ティムコ(TIEMCO) シケイダーII バスチューン 35mm 130 アブラゼミII 310610037130
  • ジャクソン(Jackson) Qu-on 生蝉 ABZ(アブラゼミ)