アブラゼミにうってつけの日

現代アブラゼミの乱れを嘆く

昨日の夜

なぜか

家の中に

でっかいセミが入ってきて

大騒ぎの我が家。





セミなんて

こんな近くで見たの

初ですよ。



ぴーちゃんによると

アブラゼミらしい。


飛ぶ飛ぶ(笑)



どこ行った??

と探すと

必ず見つけてくれる

がっちゃん。


目がいいね〜目


牛乳パックで捕まえて

外に逃がしました。






セミが家に入ってくるなんて、

なんかいいことありそう照れ





アブラゼミのワールドカップ


昨夜


私が住んでいる団地の掲示板に、


明かりに寄ってきたのかなキョロキョロ


秋の虫(キリギリスの仲間で「クサキリ」と言うらしいです)がジッとしていました。



産卵管が見えたのでメスですねラブ


昨夜は熱帯夜で今日も暑さが続くようですが、


夜も続くアブラゼミの声も、じきに秋の涼しげな虫の声にかわっていくのでしょうね月見






[広告] 楽天市場
  • 家族の日/アブラゼミ♀(大阪バージョン)-ピアノ・バージョン-/misono[CD+DVD]【返品種別A】
  • 【ルアー】デュオ:コシンムシ ACC3204:アブラゼミ【トップウォーター】
  • DUO(デュオ) レアリス 小真虫(コシンムシ) アブラゼミ
  • 【中古】家族の日/アブラゼミ♀(大阪バージョン)−ピアノ・バージョン−/misonoCDシングル/邦楽
  • 【中古】食玩 トレーディングフィギュア 233b.アブラゼミ(幼虫/羽化直前状態) 「チョコQ 日本の動物 第10弾」
  • 【中古】食玩 トレーディングフィギュア 233a.アブラゼミ(幼虫/地中生活期) 「チョコQ 日本の動物 第10弾」