アブラゼミのネット通販が今アツい、心のゆとりを生みだす上質な逸品を紹介してます

全てを貫く「アブラゼミ」という恐怖

サプライズゲストで





つるパパの


代々木第一体育館のステージに!






お邪魔しましたぁ!


つるパパと一緒に、


アブラゼミ♀大阪バージョンを歌わせていただきました。



暖かく迎えてくれたお客さんのみなさん、


つるパパ、


ありがとうございました!


充電がなくなりそうだから


またあとでメールすんね!


とりあえず、


出ちゃった!

アブラゼミ 人、社会、地球の新しい未来へ。

29日(土)は、初めてのセキセイインコ青同園会の日セキセイインコ黄

卒園した子どもたちが心音つばさ保育園に遊びに来てくれました星

 

かけね組室内も、在園のお友だちからの暖かいメッセージでいっぱいラブラブ

【はつね組】

 

【あかね組】

 

【えみね組】

 

【ゆめね組】

 

【ゆうね組】

 

【かけね組】のお友だちからは・・・帰るまでのお楽しみハート

 

 

遊戯室に集まったみんなぽってりフラワー

こんがりと日焼けした姿に、楽しい夏休みを過ごしているんだろうなぁ~と先生たちニコニコ

 

お友だちや先生たちと久々に顔を合わせ、ちょっぴり照れる・・・照れ

始めはそんな姿も見られましたが、時間の経過と共に賑やかな

あの“かけね組”の声が響いていました爆  笑ルンルン

 

まずは楽しい手遊び“一本の指”で、先生たちの名前が出てきたよむらさき音符

どんどん笑顔も増えてきたね爆笑先生の名前覚えてくれてるよ乙女のトキメキ

 

皆がゆうね組の時の担任の先生も待っていました~ふんわり風船星

 

開園の時からずっと一緒にいた、主任の先生も待っていましたふんわり風船ハート

あれれ!?泣いてるの???照れてるの?嬉しくてクシャクシャなの―ピンクハート

 

皆が大好きな担任の先生も待っていましたグリーンハート

 

 

 

懐かしの朝の会から一日がスタート晴れ

 

体が大きくなった気がするな~チョキ椅子がちょっぴり小さく見えるよ星

 

毎日歌ったねラブラブ

“おはようの歌“・“園歌”を歌い、出席調べでは恥ずかしそうにしながらも、明るい返事が聞こえてきました爆笑

 

園長先生から朝のご挨拶と、みんなにエールが送られたよ!

『今日一日みんなで楽しい日にするぞ、エイエイオーグー

 

室内ゲームではフルーツバスケットならぬ、“思い出バスケット”で大盛り上がり!!

 

『一年一組の人~!』 『国語好きな人~!』 『上靴白色の人~!』などなど小学校にまつわるお題がたくさん出てきましたふたご座星

ゲームを通し、緊張していた心も徐々にほぐれたようで、お互いの小学校について楽しそうに話す姿が見られましたふんわり風船ハート

 

さぁ、トイレも水分補給も済ませたら次は皆で行ったねグリーンハート

玉田公園に向けて出発チョキ

久しぶりに手を繋ぐと恥ずかしいのか照れていたねグーグー

毎日一緒にいたのに、今日は特別な一日だね乙女のトキメキ

 

到着~ウインク

 

さっそく蝉取りにチャレンジ!

ここには蝉取り名人がたくさんいました虫めがね

今回はアブラゼミをゲット<a href=アブラゼミ" data-ameba-id="tabokko" data-id="542895" draggable="false" height="16" src="https://emoji.ameba.jp/img/user/ta/tabokko/542895.gif" width="16">キラキラ

 

大きな空洞の中は風が吹いて涼しい~ふんわりウイング 

休憩するにはちょうど良いみたい照れ

 

木の実を見つけたり、好きな遊具で思う存分遊んだり、広場で鬼ごっこをしたり・・・ニコニコ

昨年の暑い日々を思い出したねふんわり風船星

 

帰るころには蝉を逃がしてあげて・・・

 

たくさん走り汗いっぱいになった子どもたちアセアセ

保育園に帰ると、ひんやり冷えた“梅ジュース”ジュースでかんぱ~い拍手

あっという間に飲み干し、おかわりをもらって大満足の様子ですハート

 

その後は昨年の発表会で演じた、紙芝居“三枚のおふだ”の

始まり、始まり~おふだおふだおふだ

スリル感のあるこのお話は、何度読んでも夢中になれる、子どもたちの大好きな作品です流れ星

 

そろそろお腹が空いてきたころ・・・うずまき

みんなでランチルームに行って給食を食べにいこう~ナイフとフォーク

 

今日の献立は、

●夏野菜カレーライス

●小松菜の和え物

●ゆでとうもろこし

●フルーツヨーグルト

 

手を合わせて、『いただきま~す!!』

懐かしい給食の味はどうだったかな?

『おいし~い!』 『おかわりしようっと!』と、嬉しい声も聞こえていたねウインクカレー

 

乳歯から大人の歯に生え変わっている時期なので、

とうもろこしとうもろこしを食べるのに少々苦戦している姿は微笑ましかったな~ピンク音符

 

お腹も満たされて、いよいよみんなと過ごす時間も残りわずか・・・

最後はみんなへプレゼントがあるよまじかるクラウン

 

現在のかけね組のお友だちが、この日のために心を込めて作ってくれた卒園児の似顔絵音符

どの表情もとっても素敵だねおねがい乙女のトキメキ

 

先生からもお手紙のプレゼントがありましたグリーンハート

字を読めるようになって、より気持ちも伝えられるようになり先生たちも嬉しいなキラキラ

 

 

大好きな担任の先生からみんなへ、折り紙で作ったひまわりの首飾りひまわり

真ん中にはつばさくんもついているよくまクッキーキラキラ

ひまわりのように、大きく大きく上を向いて大きくなってほしいからねハート思いを込めて作りましたラブラブ

 

そして楽しみにしてくれていた、“卒園アルバム”卒業証書桜

みんなの素敵な思い出がたくさん詰まったこのアルバムキラキラ

先生たちが心を込めて作りましたハート

お家の方と一緒に見てみてねふんわり風船ハート

大人になっても11人の大切な宝物になりますように・・・ゆめみる宝石

 

 

またいつか、みんなで会えるといいな虹

11人の一年生になったみんな、本当にありがとうニコニコランドセル

大人になってもずっとずっと忘れないよね星

先生もずっとずっとみんなの事忘れないよ義理チョコ

今日も皆と思い出の1ページが出来ました音譜

キラキラ大切な宝物キラキラ

ここねつばさほいくえんに 来てくれて 出会えて 本当に宝物ですクローバー

おともだちギザギザハートと言って写真を撮りましたイエローハートラブ

ありがとうドキドキみんなの成長がキラキラしていました音譜

[広告] 楽天市場
  • ダイワ(Daiwa)ドラウンシケーダ2 アブラゼミ
  • デュオ REALIS Grade A 真虫(シンムシ) ACC3204 アブラゼミ
  • DUOデュオ レアリス 小真虫(コシンムシ) ACC3204 アブラゼミ[] /メーカー[デュオ DUO]
  • 【中古】家族の日/アブラゼミ♀(大阪バージョン)−ピアノ・バージョン−(DVD付)/misonoCDシングル/邦楽
  • 【オリコン加盟店】ジャケットA■misono CD+DVD【家族の日/アブラゼミ♀(大阪バージョン)-ピアノ・バージョン-】08/10/29発売【楽ギフ_包装選択】
  • 家族の日/アブラゼミ♀ (大阪バージョン)-ピアノ・バージョン- [CD+DVD/ジャケットA] / misono