まだある! アブラゼミを便利にする5つのツール

アブラゼミ マチ、ウツッテル?

What's up! ladys and gents!
"社長M"です。

夏休みも気がつけば終盤。
24時間テレビの季節になってきました。

学生時代を思い返すと、焦って宿題に
勤しんでいたこと、それでも蝉の鳴き声を
尻目に部活に行っていたこと。

何ででしょう。
ひぐらしは上品。アブラゼミは下品。
前者には田舎へのノスタルジックな感情を
かきたてられるのに対して、
後者は部活、宿題、どれを切り取っても
残念な感情しか湧かない。

ひぐらし ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
アブラゼミ (  '-' )ノ)`-' )

騒々しく、慌ただしい長期休暇の中で
束の間の楽しみだったのが、

アイスクリーム。

無けなしの銀色硬貨を握りしめ地元の商店で
スーパーカップを貪り食べていた10歳夏。

お札を財布に入れ、
ハーゲンダッツを食べる22歳夏。

ラクトアイスからアイスクリームへ。
乳固形分と乳脂肪分を
金で買えるようになったんやな。

そんなことやけど
昔の自分が見たら
大人になったなぁと感じるであろう一場面。

しかし、思い描いとった二十代とは
かけ離れとるなぁ、、、

このブログ以外に
より詳しくミネラルウォーター、健康について書いてあるブログがあります。
こちらも是非、ご覧ください。

それでは、また次回。
See you next time.


これは凄い!アブラゼミを便利にする9つのツール

親父に会いに行くので

桜新町の和菓子屋に寄った

妻が買ってくるのを
車で待っている時

セミの声を聞いた

アブラゼミかな

今年はじめて聞いた

この声を聞くと
夏が来たって感じがするね








[広告] 楽天市場
  • GEECRACK(ジークラック) ラジャボーン 35mm #008 トロピカルアブラゼミ
  • メガバス(Megabass) ルアー GRAND SIGLETT 02アブラゼミ
  • デュオ(DUO) レアリス グレードA レアリス 忍虫 F605(アブラゼミ)
  • ダイワ(Daiwa) ドラウンシケーダ2 38mm アブラゼミ
  • GEECRACK(ジークラック) ラジャボーン 30mm #005 スモークアブラゼミ
  • SIGLETT アブラゼミ