アブラゼミジャーナル

アブラゼミに必要なのは新しい名称だ

今日も、ぽこ太は絶賛夏休み中晴れ

ばぁば(実母)と共に実家で過ごしています。

 

帰宅して玄関を開けて、パンプスを脱いでいると・・・

 

ママ!

あのねぇ、ばぁばがおせんたくをいれに行ってねぇ、

そしたらねぇ、おせんたくにアブラゼミがついていてねぇ・・・

いまお家の中にいる!

 

ただいま さえ言わせてくれないこの勢い笑い泣き

帰宅してすぐの、ただいまの抱っこも、5歳にもなるとだんだん少なくなって来て寂しいです。

 

というか。

 

えっポーン家の中にセミがいるのあせる

 

と一瞬フリーズした私。

よく話を聞いて見てみると、虫カゴの中にいましたけどね。

私の中では、洗濯にくっついたセミが家の中に入ってしまっている・・・

という解釈を勝手にしてしまって、一瞬フリーズしました。

 

セミの話を一通りしてから。

 

ぽこ太~ 抱っこさせて~ラブラブ

 

うん!

 

( *¯ ³¯*)♡♥-(´ε`● )ギュッ

 

・・・ママ、もういい?

 

いつの間にか、帰宅してすぐの抱っこは、

ママが癒される為だけの抱っこに変わってしまいましたえーん

それでも抱っこさせてくれるぽこ太の優しさに、ママは救われていますラブラブ

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。

このblogは、私*ぽちゃ子*と、息子*ぽこ太*の

まいにち笑顔で、まいにち楽しく♪を心掛けた親バカ最高!な、

ワーキング シンママの「あれやこれや」な、まいにち を綴るblogです。

まずは、 をお読みくださいm(_ _ )m

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。

アブラゼミについてアメリカ人100人に訊いてみた

こどもサークル勝川の石黒です。


今日は、出校日の直前の学校が多く




読書感想文を頑張って書きました〜爆笑



丸一日近く集中して取り組んだ子もいて、本当にがんばりましたキラキラおねがい




午前中は元気っ子センターへお邪魔しましたニコニコ




お昼を食べて、30分間のお勉強をしたあとは




公園でセミ捕りをしたり、砂場遊びをして楽しみましたお願い



自然に触れる機会の多い、こどもサークルです爆笑ハート



昨日は、モリコロパークでお水遊びしましたよ〜照れ








余談ですがらセミ捕りで思ったことを。
20年ほど前、この地域では茶色のアブラゼミばっかりとれたんですよ。


たまーに木の高いところにクマゼミがいて、網で捕まえようと思っても届かなくて、とてもレアな存在だったんですよね。


クマゼミより更に珍しかったのは、ニイニイゼミ

取った日には大興奮でした。

ちなみにニイニイゼミの抜け殻は、アブラゼミより小さく泥だらけなのですぐわかりますキョロキョロ



でも最近は、ニイニイゼミなんて全くいませんねびっくり

アブラゼミすらも、前ほど見なくなりました。



見かけるのはクマゼミばっかり。

環境の急な変化を感じますショボーン
[広告] 楽天市場
  • ジャッカル(JACKALL) カナカナ RTアブラゼミ
  • 夜鳴きシグレ マットアブラゼミ
  • ジークラック ラジャボーン (RAJA BONE) 35mm (#001ナチュラルアブラゼミ) / バス用トップウォーター ムシ系ルアー / セール対象商品 (8/28(月) 9:59まで)
  • フィッシュアロー COVER CICADA(カバーシケーダ) 45mm #13 アブラゼミ
  • ティムコ(TIEMCO) ソフトシェルシケイダー 40mm 049 アブラゼミ SSC-049
  • フィッシュアロー COVER CICADA Baby(カバーシケーダベイビー) 3.5g #14 スエードアブラゼミ