いま、一番気になるアブラゼミを完全チェック!!

アブラゼミ情報盛りだくさん!

夏の夕暮れが好きだ。

 

だいだい色に染まった丘、命をかき鳴らす蝉の交響楽、ゆったりした町の喧噪、なにより風が優しい。

 

 

夏休みは帰郷し老いた両親と思い出に残るひとときを過ごせた。帰郷の途中で寄った横浜の子どもたちと過ごした一夜も忘れられない。

 

子どもたちも両親もどうしてそんなに楽しそうに笑うのだろう、何もしてやれないぼくに「いるだけで嬉しいんだよ」と伝えているように感じた。

 

すっかりテンションの上がったぼくは小学生みたいにはしゃぐ一週間でもあった。

 

学生時代からの友人と山に登り露天風呂に入れたことも、海辺のドライブも、ジムで父と筋トレしたことも、家族でスイカやメロン、そう麺、焼き肉を食べたことも、盆踊りに行ったこともどれも新鮮で胸躍る楽しいことばかり。

 

 

 

昔ぼくは父が嫌いだった。憎んでいたといった方がいい。母も苦しみの原因だった。子どもたちとは十年以上前に離婚して家を出てからは申し訳なさと罪悪感に苦しんだ。

 

でもそれらはすべてぼくが創りだした幻影だ。抱え込んでいた怒り、悲しみ、無念とひとつひとつ向き合い何度も撫でさするうちにそれらはすべて「本当は愛されたかった、愛したかった」という想いの変形だと気づかされた。

 

 

ぼく自身の内側の想いを変え、概念を変え、新しい世界(愛と光の世界)に生きると決意しただけですべては変わっていた。

 

 

別の地球に移動したかのようにすべてが塗り替えられている!

 

 

一筋縄ではいかない物語だ。両親との葛藤は数十年の歳月と鬱、パニック障害自傷行為などの経緯もある。

 

家族を巡る物語は家族の数だけあり、どれが正しく、どれが間違いなどない。どれが理想的でどれが最低かも、もちろんない。

 

ただいえるのはどんな物語も「愛を巡る」物語なのだとぼくには思えて仕方ない。

 

苦しみも憎しみもやるせなさも冷淡も絶望ですら、愛すること、あるいは「ただ受け入れ認めそのまま感じること」へりプロセスであり、自分を愛することの体験なのだとも。

 

きれい事などではない。当事者にはとって時に地獄そのもので苦悩の極みだ。なんというキツイ学びなのだろう、もう匙なんか投げ出したい。幾度も思った。

 

 

でもそれはぼくにとって「想いを変える」、「概念を塗り替える」、「新しい世界を生きる」という訓練の最短で最良のお膳立てだったと今は思えてくる。愛することを学ぶ最適なコース、それが家族なのだとも。

 

幸せ?と問われたとき、家族の今の眼を思い出すと迷わず答えられる。

 

 

ぼくはなんて幸せな人生を与えられたのだろう。

 

 

 

ネットラジオからラフマニノフのピアノ協奏曲第3番が流れてきた。アブラゼミの鳴き声は止みコオロギが優しく鳴いてる。いつのまに夕陽は沈み外は真っ暗。

 

 

 

 

 

 

 

今夜はこれから朝まで仕事だ。だいぶ疲れてる。けっこうキツイし身体は限界に近い。それでも前に飛び出すとき必ず想わぬ喜びが待ち受けていると知っている。

 

だからぼくは何があっても逃げずに前に進もうと思う。

 

ぼくは今もぼくであり続けよう。

 

 

 

 

故郷の海辺にて。トンボがたくさん飛びすでに秋の気配。

 

 

 



 

↑ 気が向いたらバナーをクリックしてみてね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

品のあるアブラゼミ








↑ショートヘアにしたから(さらにサイド両方とも刈り上げたし)

ショートカットだったday after tomorrow時代の写真を、検索してみたんだけど…

17~20歳までの3年間の自分(5枚目の画像)と、今のmisonoを見比べてみても、

デブスだから、自分的には“今”の方がいいと思うのに、

「misonoは嫌いだけど、datは好き」「昔は可愛かったのに」「あの頃に戻ってほしい」

って人が多いのは、何故だ?!意味が分からない(笑)絶対に嫌だし…

datのファンだって、misonoの事を理解できないだろーし!

お互い片想い&一方通行で…両想いになれる日は、こナイんだろーなー(笑)

~2/20(モノマネ)ライブイベントin町田~セットリスト↓公開(笑)

まずはmisoNosukenbowの3人で(High sidEのベース&ドラムと)

ヤンバルクイナが飛んだ/サーターアンダギー

アブラゼミ♀大阪version(ピアノではなく!ギターversionは初披露)

・ホ・ン・ト・ウ・ソ(アコースティックversionを初披露)

・(ミモラからのリクエスト曲)私色/misono(広瀬香美さん作曲)など…歌唱(30分間)

終わってからも“コラボコーナー”が、30分間もあるからmisonoは、合計間の出演となります!

(ハリセンボン近藤春菜さんのソックリさん&ディズニーのモノマネがうまい)

ジーニー堤さんと、ディズニーの曲をデュエットしたり!

エンタの神様で「つ、つ、つ都合いい女で~す」というネタをしている、

姫くりさんとも“2番目の女”を代表して?!misonoも一緒にネタをやります(笑)

(里田)まいちゃん&マー君(田中将大)おめでとう!って事で、

(里田まいちゃんのソックリさん)徳永なおが、もし見に来れたら…

ステージにあげて“里田まいwith合田兄妹”もやりたいし(笑)

(きゃりーぱみゅぱみゅのソックリさん)マーナとは、

モノマネ番組でやった“きゃりーぱみゅぱみゅメドレー”対決!

(大好きなトータス松本さんのモノマネもやってる)

藤本匠さんとは、ウルフルズさんを一緒に歌う予定でいます!

流コウキさんは、モノマネ番組にて、B'z軍団で出演してるんだけど、

「misonoの好きなタイプは?」と聞かれたら「藤原竜也さん」と言ってきたから、

本人の前でも、藤原竜也さんのモノマネをやったそうなので!お会い出来るのを楽しみにしています!

ってな感じで、SPで特別な事を“この日限り”で、盛りだくさんで、やります!

サンリオピューロランドでの“ワンマン”同様、

「セットリストを知りたくない!内容は分からない方がいい」って人もいたけど、

misono official LINEで、セットリストを先に公開した方が、

「この曲をやるなら見に行きたい」と、足を運んでくれる人が、増えるかもしれないから、

公式ラインで、前もって発表したんだけど、言ってみて良かった!

さらに(山田)親太朗&松岡(卓弥)くんも、Twitterで、ツイートをしてくれて、

ミモラじゃない人まで、沢山、反応してくれてたから、2人にも感謝!

松岡くんは“公式アカウント”登録してくれてるから、

直接、お願いした訳ではないのに、呟いてくれてた…感動&感激&感動!

(今まで自分自身も、告知&拡散という事を、してこなかったけど)

仲間やファンに、宣伝してもらう事の“必要さ”も身にしみた…

見に来れないって人でも、あなたが触れてくれた事によって、広まったし、

ヘキサゴンファミリー愛”に、喜んでくれてたので、

この“幸せ”が「広がった」というだけでも、嬉しいです!

ヤンバルクイナが飛んだ/サーターアンダギー”をやろう!ってなったのも、

今回、サポートメンバーとして、演奏してくれる(ギター担当)kenbow、(カホン担当)Nosuke

2人のスケジュールを(バンドのボーカルである)親太朗がOKを出してくれたから、実現できたし、

kenbowが沖縄出身で、Nosukeが町田だから”思いついたし、

あと松岡くんが、ファンクラブイベントで、misonoの曲を歌ってくれてるから&

1月に“松岡くんがソロで、サーターアンダギーの曲を歌ってたから”

そして、その日の“お客さんが盛り上がってたから”だからさ!

これからも自分は、友達を大切にして“人との出会い、繋がり、別れまで”大事に扱っていきます!

だって“misoNosukenbow”を結成(誕生)したのも、1月だから!

まだ2人とは、数回だけしか会ってないのに、ここまでしてくれるだなんて!優しすぎるでしょ…

“ブログを読んでくれてるよーなファン”と「過ごせればいい」って思ってたんだけど、

2/20、2/27のライブイベントに、ノーギャラで出演してくれて、

家では勿論の事、スタジオにまで入って、練習してくれたり、

沢山、連絡をしてきて“ホウレンソウ”してくれるNosukenbowコンビにも、恩返ししたいし!

(misonoをキッカケに、仕事に繋がるといいんだけど…)

お世話になってるジーニー堤さんにも、貢献&協力したいし!

しかも、今年のジーニー(堤)会で「見に行きたいです」と、

言ってきてくれた位、ファンになってくれて(きっとミモラになってくれるであろう)

Kー1世界王者“武尊”くんまで、出るだなんて、豪華すぎる!

なのに“大人2000円、高校生1000円、中学生500円”

“小学生以下は無料”だなんて…凄い素敵!気持ちが素晴らしい!

は“そっくり館キサラ”次第で、の関西も、サポートメンバーとして、

High sidEのkenbow(ベース)、Nosuke(ドラム)を連れて行ければ…開催します!

“おはよう朝日”の(エレクトーン)なっちゃん、misono、

ライブハウス、ヘアメイク、マネージャー、全てクリアしてるから!

2/16

以降、行けてなかったので…プライベートで福島へ!

2/12

~メイクをして、まで、レギュラー番組“音ボケPOPS”の収録!

2/11

昼からjeal kbのライブイベントへ→夜はThinking Dogsのライブイベントへ!

終わってから、ナイスタイミングで、テジー(手島優)から誘われたので、

2人でご飯を食べに行って「時間と涙の無駄遣いをするな」と、

(年上だけど)友達だからこそ、甘やかすのではなく、カツをいれて…(笑)

、jeal kbの打ち上げに合流させていただきました!

2/6

、久々に谷澤とご飯!相変わらず面白かった!

2/5にアミミが、生放送中に電話をしてきてくれたから、

谷澤恵里香菊地亜美コンビ”に会いたくなって、2人に連絡してもーた(笑)

2/1

(あびる)優、モンちゃん(才賀紀左衛門)、2人のお子さんと4人で、夜ご飯in叙々苑







[広告] 楽天市場
  • 立体昆虫顔面図鑑 日本編 5:アブラゼミ タカラトミーアーツ ガチャポン
  • ◆セミとダンゴムシのマグネット◆【メール便対応(商品1点につき210円)】【Z-TST】【アニマル雑貨】【動物雑貨】【マグネット】【誕生日】【プレゼント】
  • GEECRACK(ジークラック) ラジャボーン 35mm #002 パープルアブラゼミ
  • ジークラック ラジャボーン (RAJA BONE) 30mm (#002パープルアブラゼミ) / バス用トップウォーター ムシ系ルアー / セール対象商品 (8/28(月) 9:59まで)
  • 【処分市】【ルアー】フィッシュアロー:カバーシケーダ #14:スエードアブラゼミ【トップウォーター】
  • 【ルアー】ジャクソン:生蝉 ABZ:アブラゼミ【トップウォーター】